2012.08.17

2012年秋保温泉夏祭り!!

こんにちは、ホテル瑞鳳です。

 

夏休みも中盤も過ぎましたが、みなさま楽しんでいらっしゃいますか?
当館もおかげさまで、毎日たくさんのお客様にご利用いただいております。

 

館内もにぎやかなのですが、8/11,8/12と秋保温泉の真ん中
「秋保・里センター」にて「2012 秋保温泉夏祭り」が開催され、
暑い暑い夜のイベントが繰り広げられました。

 

やぐらをドーンと組んで、「秋保音頭で盆踊り」を踊ったり、
「ゲーム大会」では「せんこう花火大会」や「カキ氷早食い選手権大会」、
「打ち上げ花火」や「大抽選会」など、内容はもりもりだくさん!!
8/11には、奥州仙台おもてなし集団「伊達武将隊」も来てくれました!!
イケメン揃いの彼ら、秋保の夜を盛り上げてくれました!!

これは、秋保温泉旅館組合が中心となり開催されたお祭りですが、
今年は当館も屋台に出店し「たこ焼き」当番となりました。
張り切って美味しい「たこ焼き」を作ろうと打合せは盛り上がりましたが、
さて、誰が焼く?となったときに、全館満室の日だったので、
もちろん調理担当の者は誰もお祭りに行けません。他のスタッフたちも
現場が忙しく、「たこ焼き」どころではありません。
 
そこで、当館の安齋総支配人が予約課長と総務担当者を連れて自ら
“焼き”に行ったのでした。ところが、すごい人の行列でちょっと準備の
お手伝いに行ったフロント課長と営業係長もとても帰れる雰囲気ではなく
そのまま巻き込まれみんなで「たこ焼き」を作ることになったのです。

どうせやるなら楽しく本気でこだわりを持ってやられる安齋総支配人ですが、
本気で「たこ焼き」を作る背中を見せてくれたのでした^^;。
 
帰ってきたみなさんは、汗だくで油くさ~くなってましたが、
そこには労働後のさわやかな笑顔がありました。
 
来年は、もっと美味しいたこ焼き(?)を作ろうとあーだこーだと
反省会をして、暑い夏祭りの夜は終ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です