2013.04.19

桜満開 伊達な旅!!

こんにちは。
ホテル瑞鳳でございます。

 

つい先日まで厚手のコートを着ていたような気がするんですが、もうすっかり春
になりましたね。

 

年明けから春になるまでが年々早くなっているような気がするんですが。。
あ、歳のせいですかね。えぇ、歳のせいですね^^;。

 

先日、宮城県南部の大河原町と柴田町にかけて伸びる桜の名所『一目千本桜』に
行って参りました。
ここは白石川堤の両岸を約8kmに渡って約1200本の桜が咲く、県内有数の
桜の名所です。

「名所のわりには人がいないんじゃない?」と思われた方もいらっしゃるかと思います。
上にも書きました通り、こちらは川の両岸8km、合計16kmにも及ぶ桜並木です。
駐車場に入るのも一苦労というような所謂「お花見スポット」もあれば、こう
いった「穴場」もございます。

一目千本桜は先週末が見ごろだったようで、現在はおそらく桜吹雪になっている頃かと思われますので、
来年以降の旅の参考にしていただければと思います。

 

一目千本桜(大河原町観光物産協会) http://oogawara.com/sakura.html

 

さて、仙台では今月15日にソメイヨシノの満開が宣言されておりましたが、
仙台市中心部よりも少し山手にあるこちら秋保地区では、現在ちょうど見ごろを迎えております。

 

本日は、ホテル瑞鳳別館の『迎賓館 櫻離宮』の敷地内に咲いております桜の情報をお届けしたいと思います。

 

先日17日に仙台市内では気温が25℃まで上がったのですが、秋保地区も20℃前後まで気温が上がり、一気に花が開きました。

 

櫻離宮玄関前のしだれ桜です。
まだ開ききらないつぼみが少し残っており、満開は週末にかけてになりそうです。

コンベンションホール「エンパイア」横のソメイヨシノです。
こちらは、満開です!
ただ、本日は少し風が強いので、散ってしまわないことを祈るばかりです。

秋保地区の桜は、今週末がちょうど見ごろになりそうです。
また、今週の土曜日は、磊々峡のライトアップも予定されています。
夜桜と一緒に夜の磊々峡もお楽しみいただければと思います。

 

ちなみに、ホテル瑞鳳のフェイスブックページでは「つぼみから桜吹雪まで」、
櫻離宮玄関前の桜の情報をアップしております。
よろしければこちらもチェックしていただければと思います。
ホテル瑞鳳フェイスブックhttp://www.facebook.com/hotel.zuiho/

 

それでは、「笑顔咲くたび、伊達な旅」
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンも開催中!!

 

桜満開の仙台へ、そして秋保温泉へ、ぜひお越しくださいませ(^^)/~~。

 

予約課 スギタニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です