2012.09.29

お料理の紹介 秋の味覚と北海道フェア

こんにちは、ホテル瑞鳳でございます。

 

ようやく、2~3日前から仙台も涼しい風が吹いて参りました。
朝と夜はちょっと肌寒い感じもして、暑さから開放されて
ほっとしつつも、あ~冬に向かって行くのね・・・、と
寒さの苦手は私は、秋を通りこして冬の想像をしてしまうのです。
あの、コートの襟を立てる寒さはできれば味わいたくない・・・
どうか寒さ厳しい冬にはなりませんように!!

 

さて、大変お待たせいたしました!!
本日は、「秋の味覚と北海道フェア」のお料理を
ほんのちょっとではございますがご紹介させていただきます。

 

やっぱり北海道フェアの目玉料理は「いくらちゃん」です。
タルの中にたっぷりキラキラ輝くいくらちゃん。
なんと贅沢な・・・と思わずため息がでそうです。


続いて、やっぱり大人気の「ずわい蟹」。
4Lサイズは太くておっきい!!食べ応えバツグンですっ。


続いて、炭火焼きコーナーに移動しまして、
香ばしい「ブラックタイガー」「つぶ貝」「牛タン」の炭火焼き。
慌てないでゆっくりかんで味わってくださいね。


「鮭と小海老のクレピネット焼き」洋食シェフの力作です。
クレピネットとは網脂で余分な水分を飛ばさず、柔らかく
焼き上げる料理方法です。


北海道といえば、「スープカレー」。
お好み野菜にピリカラのスープをかけてお召し上がりください。
白いご飯があれば、マイルドに。


北海道の家庭料理の代表「北海道ざんぎ」。
函館名物「いか飯」。
秋の味覚代表ヘルシー「笑い栗」。


この他、ローストビーフやお寿司、天婦羅など
大人気の定番メニューも揃っております。

 

ぜひぜひ、ご家族ご友人お誘い合わせで
「秋の味覚と北海道フェア」にお越しくださいませ!!
お待ちしております。

熊の置物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です