2013.09.10

秋のリラクゼーション

こんにちは、ホテル瑞鳳でございます。
仙台はやっと待ちに待ったさわやかな青空が広がりました!!
セミたちも今年の夏を締めくくるかのように元気に鳴いております。

 

さて、秋雨前線の影響で、ずっとくもりや雨の日が続いており、
昨日とおとといに開催された『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』も
あいにく雨模様の中での演奏会でした。
当館の「ZUIHO MUSIC LIVE」に参加していただいている、

 

「ザ・ダイナミクス」
「蔵 neo ベンチャーズ」
「一期一会」
「ビッグ・ベア・ライトミュージックオーケストラ」
「仙台スィンギング・ハード・オーケストラ」
「アカンプリッシュ・スタイル」

 

など、みなさん参加されていましたが、雨の中、本当におつかれさまでした!!
素敵な演奏を引き続き当館でお願いします!!

 

さて、話しは変わりますが、当館にはさまざまなリラクゼーションコーナーが
ございます。

 

温泉入ってリラックスしながら客室のお布団の上で全身をほぐしてくれる
「ほぐし屋仙台」。

 

専用の個室サロンで、カウンセリングを受けた後、お好みの香りで
オールハンドの愛情を込めたトリートメントをしてくれる
「ラ・セレヴィス」。

 

そして、なんかちょっとでいいんだけどほぐして欲しいな~と思ったときに
気軽にコリをほぐしてくれる
「フット・ハンド・ヘッドエステコーナー」。

 

今日は、その「ヘッドエステ」についてご紹介させて頂きます。

デスクワークが多くて首から頭が重い、肩こりがひどいそんな方は
ぜひ、「ヘッドエステ」をお試しください。

 

そういう私も実はその一人で、先日あまりにも頭が重たくて
20分コースをお願いしました。
首から頭まで念入りに、じっくり指圧でもんでくれます。
頭皮が固くなっていると抜け毛や、なんと顔のたるみに影響するとか!!
たまに、ヘッドエステで頭皮をほぐし血流をよくしてあげるのが
大切なんだそうです。秋は抜け毛が多くなるそうなので要チェックです。
そして、最後に肩をもんでいただきフィニッシュ。
終ったあとは、目がはっきり見えるような気がしてすっきりしました。
(個人的な感想です)

 

また、このコーナーにいる女性のスタッフはとても肌がきれいで
どうしたらそんなにきれいになるのですか?と聞くと、
『お肌はなにより水分が大切なんです、化粧水を30分かけて
お肌になじませています』と回答あり・・・。

 

なるほど、きれいは人にはそれなりの理由があるのですね。

 

と言うわけで、エステコーナーにいるスタッフは、美意識がとても高く
健康についても詳しい知識をもっておりますので、施術の時にでも
気になっていることを聞いて見るのも楽しいと思います。

 

この「フット・ハンド・ヘッドエステコーナー」は、本館地下1階
エレベーター前にございます。

 

ぜひ、温泉にはいったあとは頑張っている自分へ
ご褒美をあげてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です